Top / calendar / 2012-05-18

Tag: ダイキン ワンダフル

ダイキン製エアコン ワンダフルのエアコンクリーニング

画像の説明

ダイキン製のワンダフル(本当はカタカナではありません)の業務用エアコンクリーニングの
現場様が有りました。

弊社は写真を事前に送っていただいて、機種を選定しております。
品番でもよいのですが、なかなかわからないメーカーもあり、写真が一番
まちがいありません。

この現場様は事前に、お電話で打ち合わせさせて頂きました。

まだまだ新しいダイキン製で、何となく丸い形をしていますとおっしゃいましたので、
ほぼダイキンの新型正方形で間違いないと思っていました。

実際にお伺いしてみると、それはダイキンのワンダフルでした。

料金は一応新型でお見積りをしていましたので、今回はそのように対応しましたが、
基本的にワンダフルは通常の新型に比べて、分解が難しいです。

また、この機種の場合、ファンが取れない事があります。その場合は、ファンの間から
モーターごと取ることは出来るのですが、このモーターがとても重いので、
一人作業はとても大変です。

ですから、ダイキンワンダフルの場合は、若干割高なお値段となります。

どんな機種、大きさが変わっても同じお値段で作業をする業者もたくさんいます。

弊社は機種ごと、設置場所ごとにお値段を変えています。

どちらが本当のサービスなのか?それは誰にも分かりません。お客様ご自身が
判断することだとは思います。

弊社の場合は、大変な作業が必要なエアコンの作業の方が、簡単なエアコンの作業よりも
高いお値段を頂くことが本当のサービスであると考えております。

逆に言うと、簡単なエアコンのお値段は大変なエアコンよりも、安くあるべきであるという考え方です。

弊社は、このサービスこそが一番のお客様へのサービスであると思います。



コメント