Top / calendar / 2010-10-04

Tag: ダイキン 天カセ2方向

2方向天カセエアコンの大きさについて。

弊社はほとんど、現地お見積りをする事はありませんが、トラブルの類はほとんどありません。

電話にて確認できるからです。

飲食店様でどうしても現地を見させていただく場合はありますが、通常の設置状態でしたら、まずお電話、または写真による確認だけで、正確なお見積りがだせます。

ただ、お客様のご説明が間違っている場合は、そういうわけにもいきません。

先日の物件で、2方向天カセのエアコンのご注文で、長い方が120センチくらいだとおっしゃるので、通常のお値段の提示となりましたが、実際は、大型のほうでした。

こちらは、大型のタイプ 横幅が縦幅の3倍くらいでしょうか。
画像の説明

こちらは通常のタイプ、横幅が縦幅の2倍強くらいです。
画像の説明

もう少し、正確にお聞きすれば良かったのですが、お客様のエアコンは上の大型のものでした。

お値段はこちらもきちんとご説明してお聞きしなかったという事で、お互いに納得するお値段に割引しました。

写真だとあまり違いがわからないようですが、一番よい見分け方としては、シロッコファンのファンカバーが黒だと大型。通常タイプは白だという事です。

まあ、本当は長さが全然違いますので、普通なら分かるとは思うのですが。。。

一つ、勉強になりました。